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よくある質問 お問い合わせの前に、ご確認ください。

01:割引プログラムで、ビジネスパートナーが KDDI ウェブコミュニケーションズに費用を支払わない場合には、クライアントのサイトはどうなるのでしょうか?
割引プログラムでは、KDDI ウェブコミュニケーションズとのレンタルサーバー契約者がビジネスパートナーとなります。
クライアントがビジネスパートナーへ費用を支払ったとしても、ビジネスパートナーが KDDI ウェブコミュニケーションズへ支払わなかった場合には、クライアントのサーバーを停止させていただきます。
02:誤って一般申し込みフォームよりサーバーを申し込んで入金してしまったのですが、各プログラムを利用して新規注文時の還元金額を受けとれますか?
一般申し込みフォームからのご注文に対しての還元はございません。
もし誤って一般申し込みフォームよりお申し込みされ、入金してしまった際には、20日間返金保証を利用し、解約を申請してください。
レンタルサーバーに関する費用は全額返金いたします。
お手数ですが再度ビジネスパートナー専用のお申し込みフォームよりお申し込みください。
03:ビジネスパートナー制度に登録をする前に、既に何件か KDDI ウェブコミュニケーションズのサービスを利用しているクライアントがいます。これらのクライアントが利用しているサーバーはサーバー契約件数としてカウントされるのでしょうか?
はい、カウントされます。
クライアントの了承を得た後に、[17]番の設問「ビジネスパートナーでの契約へ、再度反映することは可能ですか?」と 同様の作業により変更・反映を行えます。
顧客登録される際は、割引プログラムのみご選択が可能ですが、設問17に記載のあるキャッシュバックプログラムの反映方法にて対応が可能です。
04:キャッシュバックプログラムから割引プログラムへの変更はできますか?
キャッシュバックプログラムから割引プログラムへの変更はできません。ご了承ください。
05:ビジネスパートナー制度へ登録している情報の変更はできますか?
マイページにて変更できます。
「マイページへログイン > ビジネスパートナー情報」にて変更情報を入力してください。
06:パートナーID・パスワードを忘れてしまったのですが、再発行はできますか?
可能です。partner@cpi.ad.jpまでご登録されている会社名、担当者名、住所、FAX番号、メールアドレスを記入のうえ、担当者様よりご連絡ください。
07:ビジネスパートナー制度を利用しサーバーを契約していますが、
ビジネスパートナー制度を利用しない形でのサーバー契約(顧客解除)に変更したいのですが、可能ですか?

可能です。直接契約へ変更ご希望の契約が、「割引プログラム」または「キャッ シュバックプログラム」が適用されているかにより 変更方法は異なります。

・「割引プログラム」から直接契約への変更方法
マイページ内グローバルナビゲーションにある「ご契約一覧」をクリックします。
一覧の中より変更ご希望のご契約の「詳細」ボタンをクリック。
クリック後「ご契約情報」が表示されますので、 ページ内メニュー部分の「契 約プログラム変更」をクリック。
次画面にて、契約区分を「割引プログラムから直接契約に変更」を選択し、変更 先の管理先・請求先情報を入力。
次画面にて内容の確認画面が表示されますので、最終確認をいただき申請完了です。

・「キャッシュバックプログラム」から直接契約への変更方法
マイページ内グローバルナビゲーションにある「顧客一覧」をクリックします。
一覧の中より変更ご希望のご契約の「詳細」ボタンをクリック。
クリック後「ご契約情報」が表示されますので、 ページ内メニュー部分の「契 約プログラム変更」をクリック。
次画面にて内容の確認画面が表示されますので、最終確認をいただき申請完了です。

08:ビジネスパートナー用テストサーバーの情報を紛失してしまいました。再発行できますか?
再発行は可能です。
partner@cpi.ad.jp へお名前・会社名(個人事業主の場合は不要)・BPIDをお知らせください。
弊社よりメールにて、ログイン情報などをお知らせいたします。
09:マイページのログイン情報を紛失してしまいました。再発行できますか?
マイページの再発行は可能です。
mypage@cpi.ad.jp へ会社名(法人の場合)・担当者名・ご登録メールアドレス・電話番号を記載し、
ご連絡ください。いただいた内容を登録情報を照合ののち、ご連絡させていただきます。
またマイページのパスワードの再発行は、こちら( https://login.cpi.ad.jp/mypage/forgot_password/index.php )より
行えます。
10:ビジネスパートナーの登録を解除したいんですが、解除方法を教えてください。
ビジネスパートナーの登録を解除するには、
会社名(法人の場合)・担当者名・ご登録メールアドレス・電話番号を記載し、partner@cpi.ad.jp へご連絡ください。
いただいた内容を登録情報を照合ののち、ビジネスパートナー解約申請書をお送りさせていただきます。
11:ウェブサーバーを「CPI」のものを利用し、メールサーバーを他社のものを利用することは可能ですか?
可能です。サーバーご契約時に「DNS利用選択」がありますので、その際に「他社・自社の DNS サーバーを利用する」を選択。
その後お客様にてご利用のDNSサーバーへ「Aレコードでウェブ(CPI)サーバーのご指定」、 「MXレコードでメールサーバーのご指定」をしていただくことにより、ご利用いただけます。
12:「CPI」でマルチドメインの追加はどこからできますか?
マルチドメインの追加は、マイページより行えます。
マイページのログイン画面( https://login.cpi.ad.jp/login.php )へアクセスいただき、ログイン。
ログイン後、グローバルナビゲーションにございます「ご契約一覧」より対象サーバーを選択後「詳細」ボタンをクリック。
「詳細」ページの下部にございます「メニュー」内より「マルチドメイン追加」にてマルチドメイン追加のお申し込みを行えます。
申請後2〜3営業日でサーバーをご用意します。
13:「CPI」で、シェアードプランのプラン変更時にかかる費用はいくらですか?
共用サーバーの旧プラン(例:G10、X30など)から、ACEプランへのプラン変更を行う場合、プラン変更費用「3,000円(税別)」が必要となります。
14:「CPI」で、シェアードプランのプラン変更を行う場合、事前(現サーバー)に支払った料金はどのようになりますか?

残存分期間の料金をプラン変更後のサーバー料金へ、充当いたします。
すでにお支払いいただいているサーバー費用の残存分の費用をACEプランの費用と相殺し、請求書を発行させていただきます。

例えば現在「Z2」プランをご利用で、ACEプランを12ヶ月契約とし、Z2プランの残存期間分を7ヶ月間とした場合の請求費用の例は、下記のとおりです。


・プラン変更費用  3,000円(税別)
・新サーバー(ACE)費用  45,600円(税別) (3,800円(税別) ×12ヶ月)
・Z2 残存期間分(6ヶ月)  -33,600円(税別) (5,600円(税別) ×6ヶ月) 
-------------------------------------------------------------------
ご請求費用  15,000円 (税別)
15:「CPI」で、シェアードプラン現在契約中の共用サーバーを ACE プランへ変更はできますか?
以前の共用サーバープランから ACE プランへのプラン変更は可能です。マイページより行えます。
マイページのログイン画面( https://login.cpi.ad.jp/login.php )へアクセスいただき、ログイン。
ログイン後、グローバルナビゲーションにございます「ご契約一覧」より対象サーバーを選択後「詳細」ボタンをクリック。
「詳細」ページの下部にございます「メニュー」内「契約プラン・期間・ドメイン変更」よりプラン変更を行えます。
申請後、変更に必要な費用をご請求いたしますので、お支払いが完了しましたら2〜3営業日でサーバーをご用意します。
16:ビジネスパートナー制度を利用した契約を誤って、通常契約へ変更してしまいました。
ビジネスパートナーでの契約へ、再度反映することは可能ですか?

可能です。割引プログラム・キャッシュバックプログラムいずれの再販プログラムへの再度反映を行えます。

・割引プログラムの反映方法

マイページにログインします。ログイン後マイページトップ画面メニュー内にある「割引プログラム登録」をクリック。
「割引プログラム登録」ページにて、割引プログラムへ変更ご希望のマイページID、パスワードをご入力いただき、次へ進みます。
ご契約プラン・ドメインガ表示されますので、内容をよくご確認いただいた後、「次の画面へ進む」をクリック。
以上で登録が完了です。

・キャッシュバックプログラムの反映方法

はじめに上記にご案内のある割引プログラムを反映させます。
反映後、マイページ内グローバルナビゲーションにある「ご契約一覧」をクリックします。
一覧の中より変更ご希望のご契約の「詳細」ボタンをクリック。クリック後「ご契約情報」が表示されますので、 ページ内メニュー部分の「契約プログラム変更」をクリック。
次画面にて、契約区分を「割引プログラムからキャッシュバックプログラムに変更」を選択し、 管理先・請求先情報をご入力。内容に誤りがないかよく確認の後「次の画面へ進む」をクリック。
以上で登録が完了です。

17:サーバー契約時の割引率と、更新時の割引率が異なるのはなぜですか?

サーバー更新時には、契約件数に応じた割引率が適用されます。
シェアードプランの契約時の割引率は30%、マネージドプランの契約時の割引率は10〜20%ですが、
更新時の割引率はサーバー契約件数に応じた割引率が適用されます。

シェアードプランでは 2〜5件のご契約がある場合は10%の割引率が適用され、
その後、契約件数に応じ最大30%までの割引率を設定しています。
マネージドプランでは 2件以上のご契約がある場合、10〜20%の割引率が適用されます。

詳細につきましては 下記URLに記載がございますので、併せてご確認ください。

・再販プログラム(還元金額一覧表)
https://bp.cpi.ad.jp/cashback/index.html

18:「CPI」へドメインを移管することは可能ですか?

可能です。移管ご希望のドメインの種類により、手続きがやや異なり、
また移管ご希望のドメインの種類によっては移管ができかねる場合もございますので、
一度 domain@cpi.ad.jp へご連絡いただければと思います。

19:ドメインを「CPI」へ移管しようと思っていますが、いくらかかりますか?

移管ご希望のドメインの種類により異なります。
ドメイン移管時には、移管費用と年間維持費が必要となります。種類ごとの費用は、以下です。

・gTLDドメイン(.com .net .org .info .biz)
- 移管費用…3,000円(税別)   
- 年間維持費…3,000円(税別)  
※ 移管により、有効期限が1年間延長されます。
※ 「.name」は受け付けておりません

・属性型ドメイン(.co.jp .ac.jp .ed.jp .go.jp.gr.jp .ne.jp .or.jp)
- 移管費用…0円  
- 年間維持費…5,000円(税別)  

・汎用型ドメイン(ローマ字.jp)
- 移管費用…0円  
- 年間維持費…5,000円(税別)  
※ ご登録形態によっては5,000円(税別) の移管費用が発生いたします。くわしくは domain@cpi.ad.jp へお問い合わせください。

20:ドメインの請求先や管理先情報の変更は行えますか?

変更可能です。ドメインの請求先・管理先情報の変更するにあたり、
ビジネスパートナーマイページで管理されているドメインへ「ドメインマイページ」を発行致します。

・ドメインマイページ発行方法
ビジネスパートナー情報にご登録頂いております、メールアドレスより mypage@cpi.ad.jp へ、
ビジネスパートナーIDと「ドメインマイページ」を発行したいドメイン名を記載し、発行依頼の旨ご連絡ください。
ご連絡いただく際に、ビジネスパートナー情報にご登録いただいているメールアドレスよりご連絡いただくようお願いいたします。
弊社にていただいた内容を確認後、ログイン情報を発行いたします。


・ドメインの請求先情報のご変更方法

ドメインマイページにログイン後、「ご契約一覧」にて変更ご希望のドメインの「詳細」ボタンをクリック。
詳細ページ内にて「請求先情報」がございますので、そちらよりご登録内容をご変更いただけます。


・管理先情報のご変更方法

ドメインマイページにログイン後、「ご契約者情報」がございます。そちらよりご登録内容の変更を行えます。

21:CloudCore Hybridに再販プログラムが適用されましたが、既存契約はどうなるのでしょうか?

既存契約は自動的に再販プログラムは適用されません。
マイページにて「ご契約一覧 > ご契約情報 > 契約プログラム変更」から適用をお願いいたします。

22:CloudCore VPSは再販プログラムは適用されますか?

申し訳ございません。再販プログラムは適用されません。

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